12/21「KOLプロデューサーに訊く!中国SNSマーケティングの戦略」セミナーを開催します。

2020年12月21日(月)、株式会社Nateeと共催セミナーを実施いたします。


隣国でありながら、異なるSNS文化を持つ中国。 いざプロモーションを仕掛けようとしても、馴染みのないSNSに苦労する方も多いのではないでしょうか。 本セミナーは「どのSNSを使えばいいのかわからない」「KOLは誰をアサインすればいいのか?」「中国消費者に響くクリエイティブとは」など、SNSマーケティングの疑問にお答えするセミナーです。 今回のゲストスピーカーは、中国でのSNSプロモーションを戦略立案からクリエイティブ制作まで手掛けるNateeのプロデューサーmakiさんです。自身もKOLとして活動するmakiさんに、中国SNSマーケティングの効果的な手法について解説していただきます。 ▼セミナー概要 日時:2020年12月21日(月)20:00~21:00 開催:オンライン(Zoom) 定員:100名 主催:株式会社Natee/一般社団法人日本美粧協会JBA

申込:http://go.jba-cosme.or.jp/l/886823/2020-12-01/fy44



▼出演者

maki(株式会社Natee プロデューサー)

清華大学卒業後、電通PR北京で2年間KOLプロモーションやインバウンドを担当し、その後独立。現在はプロデューサーとして日本人KOLの中国進出サポートや日中PR案件の企画等を手掛けながら、自身も中国SNSで合計50万以上のフォロワーを持ち、KOLとしても活動している。

Twitter:https://twitter.com/maki_ryu0614





粟田翔太(一般社団法人日本美粧協会JBA 理事)

大学卒業後、IT企業にて法人営業を3年経験。会計事務所を経て、都市開発のマネジメント会社にて役員に就任。2013年に起業し、東京と北京を拠点にアパレルEC事業や日本企業の中国進出やPR支援などを行う。2016年に事業譲渡した後、日本と中国双方で様々な事業やプロジェクトの⽴ち上げに携わる。2019年に⽇本美粧協会の理事に就任し、日本の化粧品ブランドの中国展開の支援事業を展開。中国コスメ市場の最新トレンドを発信するChina Cosmetic Labを運営。         

China Cosmetic Lab:https://note.com/china_cosmetic

Twitter:https://twitter.com/shotaawata