3/24「中国消費者に刺さるブランディング戦略 〜戦略カスケードによるカルチャライズの実装〜」開催!


申込み:https://go.jba-cosme.or.jp/l/886823/2021-03-11/381pp



中国国内で成功するためには、ブランディング戦略が重要です。

「ブランディング戦略」と一口に言っても、 カルチャライズ、クリエイティブ、プロモーション、流通チャネルなど、 戦略を実行する上でのポイントは多岐に渡ります。


ブランディング戦略の鍵となる「戦略カスケード」とは、コミュニケーションチャネルごとに打ち出し方を決定し、日中での認識の相違を解消し、素早い意思決定とマーケティング効果を高めるための取り組みです。


今回は、balconia株式会社 執行役員/上海法人総経理の久保山さまをお招きし、中国におけるブランディング戦略の「戦略カスケード」「カルチャライズ」を中心にディスカッションを行います。



▼概要

開催日:2021年3月24日(水)13:00~14:00

参加料:無料

開催方法:オンライン(Zoom)

申込み:https://go.jba-cosme.or.jp/l/886823/2021-03-11/381pp




▼出演者

久保山浩気

balconia株式会社 執行役員/上海法人総経理


IMJの事業部長、外資ブランディングファームでアカウントディレクターを経験後、上海に移り、ブランドコンサルbalconiaの海外現地法人の代表およびブランドストラテジスト。 消費財、通信、運輸、リテール、メディア、エンタメなど幅広い業界でブランドマーケティングに携わる。 ブランド、商品、クリエイティブ、プロモーション、チャネル、リサーチ、組織、など取り扱う戦略テーマも幅広い。

Twitter: @k_static



粟田翔太

一般社団法人日本美粧協会JBA 理事


2013年に起業し、東京と北京を拠点にアパレルEC事業や日本企業の中国進出やPR支援などを行う。2016年に事業譲渡した後、日本と中国双方で様々な事業やプロジェクトの⽴ち上げに携わる。2019年に⽇本美粧協会の理事に就任し、日本の化粧品ブランドの中国展開の支援事業を展開。中国コスメ市場の最新トレンドを発信するChina Cosmetic Labを運営。

Twitter:@shotaawata


皆様のご参加、お待ちしております。

お申込みはこちら👉https://go.jba-cosme.or.jp/l/886823/2021-03-11/381pp