4/8 "中国SNS「小紅書(RED)」徹底解説今やるべき包括的なプロモーション戦略とは" 開催!

2021年4月8日、アライドアーキテクツ株式会社と共催で、中国化粧品・美容市場の必須SNS「小紅書(RED)」を活用したプロモーションに関するセミナーを実施いたします。


お申込み:https://share.hsforms.com/1EBChIVmuSWKm6uuTcTMbVQ3em52



中国SNS「小紅書(RED)」のユーザーは女性が約8割、20代が約7割を占め、月間利用者数が1億人(※1)を超えています。Eコマース機能や口コミなど、化粧品をはじめとする女性向けブランドの必須のSNSです。

中国市場で成功したブランドは「小紅書(RED)」をどう活用したのか? KOLやKOCを起用する際に気をつけるべきことは? 「小紅書(RED)」のプロモーション戦略とは?

今回は「小紅書(RED)」に関する最新情報や、事例を元にした日本の化粧品・美容関連ブランドが取り組むべきプロモーション戦略についてディスカッションを行います。


※1 出典:RED公式プレスリリース「小红书联合"国际商标协会",共同推进"正品"保护」



▼セミナー概要

日時:2021年4月8日(木)14:00-15:00

開催:オンライン(Zoom)

定員:100名

主催:アライドアーキテクツ株式会社/一般社団法人日本美粧協会JBA

お申込み:https://share.hsforms.com/1EBChIVmuSWKm6uuTcTMbVQ3em52




▼登壇者
















番匠 達也 アライドアーキテクツ株式会社 クロスボーダーカンパニー プレジデント Vstar Japan株式会社 代表取締役

2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業200社超の中国向けプロモーション支援を行う。2018年4月よりアライドアーキテクツの連結子会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行うVstar Japan株式会社の代表取締役に就任。 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCTHPytyX53V_ZqrV_GMSsIQ Facebook:https://www.facebook.com/groups/CNMLAB Twitter:https://twitter.com/tasu1208 (@tasu1208)

















粟田翔太 一般社団法人日本美粧協会JBA 理事

2013年に起業し、東京と北京を拠点にアパレルEC事業や日本企業の中国進出やPR支援などを行う。2016年に事業譲渡した後、日本と中国双方で様々な事業やプロジェクトの⽴ち上げに携わる。2019年に⽇本美粧協会の理事に就任し、日本の化粧品ブランドの中国展開の支援事業を展開。中国コスメ市場の最新トレンドを発信するChina Cosmetic Labを運営。 China Cosmetic Lab:https://note.com/china_cosmetic Twitter:https://twitter.com/shotaawata(@shotaawata)




皆様のご参加、お待ちしております!

お申込みはこちらから👉https://share.hsforms.com/1EBChIVmuSWKm6uuTcTMbVQ3em52

  • Facebook
  • Twitter

© 2019 by Japan Beauty Association